学校法人龍澤学館 幼保連携型認定こども園

月が丘の日々

月が丘幼稚園・保育園

お問い合わせはこちら

幼稚園

2020.11.30

発表会を行いました(^^♪

11月27日に発表会を行いました(*^_^*)


今年は新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、子どもたちだけの発表会となりましたが、どの子もはりきって参加していて、とっても素敵でしたよ!!


年少のひよこぐみは、表現あそび「おふろにいれて」です。




年少りすぐみは表現遊び「ノンタンのたんじょうび」です。




 


 うさぎぐみは「おおかみと7ひきのこやぎ」です。




みーんなとっても可愛らしく、楽しく表現していました(*^_^*)


 


 


年中組は劇ごっこと楽器遊びを行いました。


すみれ組は劇ごっこ「ぐるんぱのようちえん」と楽器遊び「たいこムーン」です。





たんぽぽぐみは劇ごっこ「カラスのぱんやさん」と楽器遊び「モンスタップ」です。





友達と合わせてセリフを言ったり、役になりきったりしていましたよ(^^♪


 


そして、園生活最後の発表会となる年長さんは、劇・英語遊び・合奏です。


ひまわり組さんは劇「モアナと伝説の海」・合奏「Birthday」です。






ゆり組さんは劇「ヘンゼルとグレーテル」合奏「ガッチャマンの歌」です。






 友達と一緒に気持ちを合わせたり、セリフも一人で大きな声で言ったりと、年長さんらしいカッコよさがありました。とても素敵でしたよ(^_-)-☆


 


お家の方に直接見ていただけなかったのは残念ですが、DVDが完成するのを心待ちにしていただければと思います。


 


発表会を経験してまた一つ大きくなった子どもたち。これからの成長がとっても楽しみです★